時々公開日誌

創作+近況+α

2023年8月の進捗

■近況
忙しい8月上旬を抜けてようやく更新する余裕ができました。
ゲーム制作は一旦小休止です。
暑さのせいで作業速度は大幅に減少していますが、活動は続けています。
最近は絵を描いている時間が長いですね。

 

8月は私の誕生月です。私は子供の頃、夏生まれだと自称していましたが、立秋過ぎてるからホントは秋生まれなんですよね。
お友達のスイナさんから今年は素敵な誕生日プレゼントを頂きました。
私が描くよりも垢ぬけておりますね。感謝です!

 

 

■お知らせ
唐突に「TRUE END」LINEスタンプ発売しました!
コンセプトはズバリ、辺境のお土産品です。

 

「TRUE END」ラインスタンプQRコードはこちらです。

 

40点すべて描き下ろしです!
使いやすそうなワードをチョイスして構成してみたので日常のお供にどうぞ♪

…それで、ゲームはどこで遊べますか? ……?
ぬぬ。……知りませんぬ。そのうち遊べるようになるでしょう。

 

■イラスト

「TRUE END」より、なめくじ洞窟にて。
描いたのはもう1ヶ月ほど前になりますが。
主人公は本来右利きなので作画ミスとなります。なので、ここにひっそりと公開です。

 

■LINEスタンプ制作
LINEスタンプを作ってみたきっかけは友達に誘われてなのですが、思ったよりパッションを感じるに至り、とりあえず1000円稼ぐまで(30セット弱売れるまで)続けてみようと思ってます。
今すでに申請中のスタンプが1セット控えており、承認されれば9月中旬にリリースされる予定です。
さらに今、ウォーキング・軽運動をテーマにしたスタンプを1セット制作したいと考えています。

 

一体どこに向かっているのか。迷走しているのではないか。
傍から見ればそんな感じにも映るかもしれない。
最近私はマネタイズというものにぼんやりと興味があり、これは細い道なのか太い道なのか、快適か不快か、という判断のため、社会勉強の一環でやっているという側面があります。
ゲーム制作も別に投げ出すつもりはなく、並行してやっていくつもりです。

 

ひとまず暑さが収まってくれないと作業能率が上がらないです。

それではまた近いうちに。